神奈川県伊勢原市のピアノ教室です。 生徒さんを募集しています。

来るだけ来てみる


f:id:sadahide7273:20220925171438j:image

台風が去り、今日はイイお天気でした。

 

金曜日の生徒さんMくん。

先週、学校で遊んでいて突き指をしたとの事でお休みしました。

左手の中3本指を痛め、今週はどんな状態か、お母様が状況をご報告下さいました。

先週よりはだいぶ良くなりましたが、少し痛がっているのと、腫れが完全には引いていないので、今週もお休みにしようかと…

とおっしゃるのですが、ちょっとこちらから提案させていただきました。

 

痛めてるのって、左手ですよね?

右手は動くんですよね??

それならば、こちらに来て右手のメロディーだけでも弾きに来ませんか?

曲にはならないけども、私と一緒にピアノを触る、楽譜を読む、音を聞く…これだけでも感覚が鈍らないと思うんです。

 

Mくん、

「じゃあ行こうかな😃(上から💦(笑))」

 

左手のテーピングが痛々しいですが、今日は左手については先生に任せて❗️

今日はメロディーだけ。そのかわり次の曲も弾いてみよう。

 

もし両手ともケガしても、歩けるんであれば歌いにおいでよ。

何ならピアノの匂いをかいだり、先生の演奏聞くだけでもいいから、レッスンという30分の世界に必ず来てみてね。

 

[http://www..com/友だち追加:title]