神奈川県伊勢原市のピアノ教室です。 生徒さんを募集しています。

5歳の生徒さんへ


f:id:sadahide7273:20220922212725j:image

台風の去った朝です。

 


f:id:sadahide7273:20220922212751j:image

よろこびの歌

えらい音楽家ベートーヴェン

交響曲っていうのは、色んな楽器が集まったオーケストラが、指揮者が振る指揮に合わせて一斉に演奏するやつね。

 

ここではオーケストラができないんだけど「うんめい」って、こんな曲。

ジャ・ジャ・ジャ・ジャァァん!!

(ピアノで鳴らしてみせる)

 

なんか怖い感じがするぅ😳

 

それからこれはピアノの曲だけど、「エリーゼのために

(弾いてみせる)

 

あ!コレあたし弾きたいやつだ!💡

 

そんな会話が飛び交う、5歳Mちゃんのレッスン☺️

 


f:id:sadahide7273:20220922213839j:image

楽譜に描いてくれた「先生とアタシ」の図。

一緒に手をつないで頑張っていこう!

 

[http://www..com/友だち追加:title]