神奈川県伊勢原市のピアノ教室です。 生徒さんを募集しています。

ホール練習会

こんにちは。石井ピアノ教室です。

8月のステージ練習会

f:id:sadahide7273:20220707110706j:image
現在15組の生徒さんが参加を決めてくださっています。

ホールは午後区分しか借りていないため、本番自体を二時間以内に終らせたいので、そろそろ締め切りにしようかと思っています。

 

5分のステージをどんな演奏にするかは自由♪

歌いたいな、親子で連弾、吹奏楽部の中・高生は、サックス、オーボエ、フルート…

中には別の教室でヴァイオリンを習っている子がいて、「ヴァイオリン教室で仲良くしている子と、2台ヴァイオリンやりたい」と、

f:id:sadahide7273:20220707110103j:image

こちらを持ってきてくれました。

伴奏を引き受けることにしました。

お互い学校も学年も違うため、本番前に一度は合わせができらたと思いますが、都合がつくといいな🎵

 

バッハ「2台のヴァイオリンのためのコンチェルト」

 

これ大好きです。

 

これまでにも、知り合いのヴァイオリンの先生に頼まれ、生徒さんの伴奏者として何度となくご一緒させていただきました。

 

バッハ 2台のヴァイオリンのためのコンチェルト 第一楽章 ドッペルコンチェルト あのてっぺい先生と! - YouTube

 

こんな素敵な曲があるんだ😳と

衝撃をうけたのを覚えています。

 

[http://www..com/友だち追加:title]