神奈川県伊勢原市のピアノ教室です。 生徒さんを募集しています。

かわいくてパチリ

こんばんは!石井ピアノ教室です。

夏祭りが相次いで中止となったこの夏は

 

f:id:sadahide7273:20220812210521j:image

 

かわいい浴衣姿でレッスンです。

あ、ピアノではありません。

うちの生徒さんなのですが、ヴァイオリンも習っている子でして😆

明後日「ホール練習会」には、ヴァイオリンのお友達と「2台のヴァイオリンのためのコンチェルト」を弾いてくれることになったので、私、伴奏を買って出たんです。

たまには私にも弾かせてっ(笑)✋

生徒さんも大変喜んでくれて、それなら一回本番前に合わせようよ🎵と。

専門ではないので、技術的な事は何も教えられないのですけど、バッハを弾くにあたって、私が普段ピアノでもお伝えするアドバイスをさせていただきました。

ヴァイオリンは音程を取るのが難しいです。

作品はニ短調ですが、いろんな調が立て続けにやってきます。

それが頭で整理できていない状態で弾いているのが分かったので、そこを整えていこうと。

 

本番は浴衣を着て弾くというカワイイ提案が出ましたので、夏のステージですしね🌴🌊

 

[http://www..com/友だち追加:title]